2.26 痔変です、、、

f0232845_1873753.jpg

イヤッホゥ~~ッ!  青いぜ・・・・ 待ってろよ~  と意気込んで向います
f0232845_1893430.jpg

コッチか?  イヤイヤ 今日は晴れなんです  岳に向うのです
f0232845_18102490.jpg

f0232845_18104386.jpg

おぉ・・・・  鐘が低いぞぉ   かなり積もっているんじゃない、、、

先行者 1名 ラッセルありがとう!  と、言いたい処ですが風でトレースほとんど消えてるのでラッセルです
雪が軽いのでスネ・ヒザまで積もっているが気にならないので助かった
f0232845_18171691.jpg

50分程でコルに到着 風が強くて巻き上がっている  光が差しているので登ります
f0232845_18191454.jpg

いやぁ~風がマジで強い  
コルも南面のドロップポイントも雪庇が南側にドカンと発達しているので様子がかなり違います
また ドロップポイント部分の上にも出来ている雪庇にクラックが10mは入っていたのでココからのドロップは中止
何時もココに出来ないんだけどね、、、  今年は雪が多いわ

で、東側に移動してピットチェックして肩から結構な力を入れて5発目で崩れた位なので安定してそうな感じ
後は風が止む隙を突いてドロップ

斜面は綺麗にリセットされていてメンツルバフバフ状態  バチッと光が有り斜面が見えるので滑りやすい
ただ 雪が深過ぎ、、、  ノーズからのスプレーでフェイスショットの連続です 
スピード出なくても楽しかったわ
f0232845_1838838.jpg

ボトムからはコレ位しか見えませんが滑っている目線の範囲はチャンと見えていたので充分かな?
それにしても今日はボトムも寒かった、、、 
コルまでの登り返しでバラクラバ&ビニー&ゴーグルのフルセットでも汗かきの自分が汗をかかなかった ^^;
 
最後のお帰りルートも雪が多くて板が滑らなくて難儀しました   寒くて痔になりそうです、、、

本日のメンバー  HRK・kdm  以上ボーダー2名
[PR]
by ridetakutaku | 2013-02-26 18:45 | SNOWBORD | Comments(4)
Commented by MYOR at 2013-02-26 21:28 x
おー!今日行ったんですね~お疲れ様でした!
明日はどうやら曇りのようです・・・
風もあるみたいだし・・・
残念無念・・・
Commented by kdm at 2013-02-26 21:42 x
MYORさん 軽くあしらわれました、、、1107の方がよかったかも ^^;
雪は多くて良いんですがマジ大杉 連です
明日は微妙な天気ですねぇ、何処かにあるわワンダーランド。(SKTKなんて良いかもよ・・・)
Commented by HRK at 2013-02-27 12:30 x
お疲れ様でした!
kdmさんやっぱりかっこいいです^^v 再認識。
ありがとうございました^^

本当に風強かったですねー お天気は良かったのに!!
雪が多くて軽くて舞う舞う・・・^^;
しかしメンツル貸切状態で贅沢でした♪
勉強にもなったし 楽しかったですー!また挑みましょう!!
Commented by kdm at 2013-02-27 19:12 x
HRKちゃんご苦労様でした!
カッコイイなんて調子こいちゃいますから・・・ ^^
風には参ったねぇ 斜面は贅沢な状態でしたからね
また よさ気なところを選んで良ければ、、、 あの山ならばパウダー有るわ。
<< すっかり放置状態でした 晴れてるとこにGO! >>