ホワイトアウトじゃん・・・

今日は晴れる!
そう 天気予報をみても悪くなりそうな感じは余り無いので向うのさ  (ココが馬鹿なんだよね、、、)
f0232845_20122876.jpg

チケット買います  外国人がやたら多かったなぁ、、、
ココは日本なんです!デカイ態度で歩くなっ と、言ってみたいもんだ

ゴンドラ降りてトイレ寄って さぁスタートするかというタイミングで「○○○ちゃん・・・」と呼ばれる
振り向くとyo-heyとそのお友達
「車に道具あるから追いかけるわ・・・先に進んでいて・・・」との事なので我々は先に進む
(コレは失敗だった、、、分かれてはいけませんよね次は一緒に行動しなければ、反省です)

そう ここからが大変面白かった(疲れたんだけどね) ホワイトアウトなのさ ^^
地形図とコンパスで進むのですソコソコの正確な場所取りで進めている
時々GJのスマホGPSで現在地チェックしても自分の予想している現在地から外れてはいなかった ホッ

コルにすんなり到着 yo-heyに電話しても繋がらないので少々心配になる やはり山は無線機が必要だわ
で、急登してドロップポイント到着
白過ぎます、、、 ホワイティです、、、肌と肌とのぶつかり合い ウゥンウゥン・・・
f0232845_20354713.jpg

「晴れろ~晴れろ~・・・・・・・」とハレロ~ダンス踊ります 寒いので、 
が、コレは逆効果だったみたいです 最後まで抜けなかった
そろそろ寒さの限界が来たので落とします 上の部分は見えなかった、、、

むずかしい雪面でした  カシカシと重めのパウダーと言うかモナカ成りかけで最後はまたまたカシカシ状態
f0232845_20432784.jpg

ボトムでのんびり御飯にして登り返してお帰りルートに入ったらyo-heyから連絡が来たので安心しました
お帰りルートも地形図とコンパス切りながら白い中を進みます  で、無事下山完了

たまに地形図とコンパスで歩くのも新たな発見があり面白かった 視界が50メートルは有ったのが救い
沢の形状やら尾根が薄っすら見えたので地形図と照らし合わせやすかった ^^

さぁ 次こそ・・・    yo-hey行くぜ!

本日のメンバー  HRK・GJ・kdm 以上ボーダー3名
[PR]
by ridetakutaku | 2013-01-31 21:07 | SNOWBORD | Comments(2)
Commented by HRK at 2013-02-01 22:03 x
お疲れ様でした!!
ホワイティ~でしたが、色々考えたり、勉強になって面白かったです^^ ありがとうございました
ガツガツしないで山と向き合うのもいいですよね。

そして…
次は当てに行きましょう!(笑)
Commented by kdm at 2013-02-01 23:15 x
HRKちゃんお疲れさまでした!
なんか面白かったね  滑りは終ってたですが景色はボトムは綺麗だったもね
ノンビリと山の中で過す時間って良いよね (リフトに間に合って良かった)

ソロソロまた当りに行かないとね、いやっ 当てねばっ!
<< たまにゃ~BLUESだぜ! うっちゃりを喰らう・・・ >>