LOKIのグローブ

f0232845_2141779.jpg

コイツが・・・
f0232845_21413530.jpg

こうなって・・・
f0232845_21415950.jpg

こんな風にビヨ~ンと手まで出せる仕組み やるんでね~のさ

斜面で写真撮る時に便利だろう、、、  手袋を外す事無く指先を使えるのは超イイだろう、、、
ミトンのグローブ好きなのさ ナイロン製で軽い ゴアではないのが安さに対する答えだろう、、、 

何故かミトングローブをボッコ手袋と言うのは小樽に住んでる我々世代だけなんだろうか?と、聞いてみた、、、
嫁ちゃんも知っているので北海道弁なんだろうか?(嫁ちゃんは伊達育ちなのさ・・・友達もボッコと言ってたとの情報)

さぁ どんなもんかな  実際に使わないと判らない部分があるからね、今の所イケそうな予感です。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-02-06 21:57 | 趣味の道具 | Comments(2)
Commented by wmfw at 2012-02-08 12:33
自分もボッコ手袋って言ってましたよ〜
Commented by kdm at 2012-02-08 18:48 x
wmfwさん 良くなったみたいで安心しました!

ボッコ手袋って言ってましたか!! これで間違いなく小樽の方言でないのは解りました
今度は北海道だけなのかが謎ですね  ^^。
<< まんずまんず寒かったのさ・・・ 初挑戦 富良野岳 >>