外付けアンテナ入手

ダイヤモンド製 144/430MHz帯 マグネットアンテナ   MR77S
f0232845_22494048.jpg
f0232845_22495287.jpg

コイツを繋ぐとエライ聞こえないでいた局も聞こえ始める・・・
まぁ 車で使用する時に車内でハンディのアンテナで電波を発射してもそんなに飛ぶはずがない
で、パワーを上げて発射する事になる、、、  それでは意味が無い
低いパワーで効率良く電波を飛ばすのが他局にも迷惑をかけないですむのです

本気出したらもっとイイ物を使うのでしょうが  北海道中と話をするわけでないので充分なスペックでないかと・・・

昔使っていたアンテナもあるのでこのアンテナに不満が出てきたら基台も交換するかもしれませんが充分でしょうね
一応コレも耐入力が70Wまで有るので自分の免許じゃ出力20WがリミットなのでコレでOKでしょう!

これで集合場所に到着が遅れても連絡等で迷惑をかける時間が少なくなるといいわ
となるとやはりモービル機欲しいわ・・・   。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-12-28 23:07 | 趣味の道具 | Comments(0)
<< やっぱりサゲ~でした 本日はご苦労さん会 >>