懲りない二人です

GJと二人で余市岳を狙ってスタートしました・・・
快晴です  が、天気予報では荒れると言い続けているので怖くて登る元気が出ない
で、ニトならばダイジョブだろうとキロロにも寄らずに向かいますがニセコに近づいた時点でホワイティ
そんなの気にもしないでチセの駐車場に到着  ここまでの道程がエグかった・・・ 運が良かったわ
滑るのなんて無理な状態なのでスプラウトに向けて走ります
が、チセから昆布までの途中ローリーが道の真ん中でスタックしてたりスリリングでした
f0232845_1723371.jpg
f0232845_1724731.jpg

かなりガオッてスプラウトに到着 隣にオープンしたフリースペースを見学  カッコイイポスター飾ってたわ
カフェインチャージも済ませて中華を食べに、、、
f0232845_176273.jpg

マーボー豆腐を食べたくて仕方なかったのですが、スプラウト店主二人が「塩ラーメンが旨いのさ~~~手打ち麺で・・・」
の言葉にヤラれて初心を貫く事が出来なかった、、、 GJも頼んで仲良くラーメンをすする  次はマーボー豆腐だ!

でもって腹も満たされた二人はどうしても滑りたいのさ  ^^
f0232845_1711733.jpg

f0232845_17113743.jpg

明日からオープンらしいが今日滑ってやったぜ!!  しかも2本も・・・
お手軽ハイクなんですが雪面が見えないので滑るの難しかったわ  まぁ今日滑る事が出来たのでOKですか
日曜日はもっと荒れるんだろうねぇ 流石に日曜は今回は無いかもね  
帰り道は朝晴れてた道も吹雪いてました 余市岳に登らなくてよかったわ 遭難したらシャレにならないものね


f0232845_17154858.jpg

本日スプラウトさんでメソッドを決めた青年を入手   カッコよす!
[PR]
by ridetakutaku | 2011-12-23 17:22 | SNOWBORD | Comments(4)
Commented by SPROUT yukko at 2011-12-23 19:39 x
今日は悪天候の中、本当にありがとうございました!結局、ラーメンにしたんですね笑!でもどれもうんまいので、また寄ってみてくださいねー。さすが!そのまま帰らず俱知安のローカルスキー場へ…ナイスです!今日はおつかれさまでした~
Commented by kdm at 2011-12-23 20:48 x
yukkoちゃん本日はホントにスプラウトが有って助かった1日でした ^^v
いやぁ~ ラーメンが気になって気になって・・・  他の席に運ばれて行く料理はどれも旨そうでした
食べたら帰ると思っていましたがそうはいきませんでした 
GJは3本目も狙っていましたよ (顔が登りたいと言っていた・・・) またいきま~す!
Commented by gakujyo at 2011-12-23 21:59
本日は大変お疲れさまでした~(車の運転。。。)
3本目行ってたらきっとリフト支柱に激突してましたね。
食べたばっかりでラーメンが出てきそうでしたが、ハイクできてよかったです。
お正月はお天気に恵まれるといいですね~。
Commented by kdm at 2011-12-23 22:20 x
GJ 凄い吹雪だったねぇ・・・  テンション上がって疲れました ^^;
3本目こそキレキレの滑りが出来たかもよ ラーメン口から吹きながら、、、
ハイク出来て自分も良かったわ 納得できたもの、お正月どうなんだろねぇ?雨だけは止めて欲しいね。
<< クリスマスなのさ・・・ ココなら空いているだろうと・・・ >>