朝里岳の辺りで遊ぶ!

f0232845_1928588.jpg
f0232845_19291334.jpg
f0232845_19292468.jpg

今日は国際スキー場のゴンドラを降りて朝里岳の手前を滑る作戦を実行
メンバーはテレマーカーのひでちゃん・MYORさん、甥のボーダーyo-hei・自分の4人で、、、^^

とうとうBCの世界に足を踏み入れたyo-hei  喜んでました  登り返ししても文句言わないで楽しんでるもの、、、  
また色んな所に連れて行かないとね  今日はまだまだの状態だからね、、、  
雪はまだまだ少ないですが結構滑るには邪魔されないで楽しめました
それとやっと一緒に滑りに行けたMYORさん 滑るの上手いわ  センスあるんだろうねぇ

自分わってぇ~と~ カメラの調子がイマイチ・・・  バッテリーの接触悪いかもしれませんね
滑りは今シーズン二日目なもので・・・  まんず楽しかったからヨシ!
スラッシュ171 この板パウダーでは乗りやすいわ  買ってよかったです

帰りのゲレンデでは雨降ってるわ板は掴まれるわヨレヨレ・・・
温泉にグダ~~ッと浸かり  ポカポカになって帰ってきました  ひでちゃん運転ありがとう
テレ仲間が増えて嬉しいことだろう ホッとできたんじゃ  ^^
早くもっと積もらないとハイクがキツイわ 笹を踏み抜いてかなり疲れました
[PR]
by ridetakutaku | 2011-11-27 19:58 | SNOWBORD | Comments(6)
Commented by ひで at 2011-11-28 23:27 x
お疲れ様でした。
ゴンドラ料金、4人だと安上がりでしたね。
今シーズンのKDMさんは何か違う気がします。
Commented by kdm at 2011-11-29 00:28 x
ひでちゃんおつかれさんでした!
二日間運転どうも助かりました~  今シーズンどうなんだろうね?キレキレになるよう頑張ってみるわ。
Commented by sei at 2011-11-30 11:57 x
はじめまして。nitro slash で検索してたどり着きました。今、9-10モデルのslash166とburton aura162 のどちらにしようか悩んでおります。slashではゲレンデ圧雪やボコボコパウダーも大丈夫でしょうか?ご助言戴きたくコメントしました。よろしくお願いします。
Commented by kdm at 2011-11-30 16:00 x
seiさんコメントどうもです&初めまして!
只今会社のPCよりお答えサクッとしますね 
ゲレンデを滑る方が多いならバートンの方がイイでしょうね 162ならパウダーも大丈夫だし
SLASH166でもゲレンデをソコソコ行けますがカチカチの処はスッコ抜けます、後は気合いです
ただしパウダーでは浮力が有るので楽しいですよ かなり軽く動けると思います、ちょいとネックなのがスタンス、、、
やはり外人仕様でして足が短い日本人には板の美味しい処にセットすると広く感じます ^^;
バートンとナイトロならば、、、自分はナイトロを選びます ほとんどゲレンデ行かないからね ゲレンデ行くならバートンだね。
Commented by sei at 2011-11-30 16:12 x
お忙しい中ご返信ありがとうございます!ゲレンデでは他に板があるので基本的にはバックカントリー用にと考えています。ただ、ルスツやニセコで雪がガツンと降った時にも使えるものなのかと思いまして…。ここは割り切ってバックカントリー用にナイトロでいきます!20年程前に始めて買った板もナイトロなんですよ(笑)縁ですね。ご助言ありがとうございます。
Commented by kdm at 2011-11-30 18:41 x
seiさんどういたしまして、、、 こんな程度の事しか書けませんが役にたてたかな?^^  
BCで使うならバッチリですよ、見た目ドクドクしいですがインパクト有って好きですねぇ
他には並行輸入で入っている板が有るとの事でした キャンパーがノーマルとの事でしたがホントなのか、、、

何処かでお会いしたときにはヨロシクお願いします!
<< VX-6 アンテナも少々 無事に初滑りです >>