人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FT-60 今更入手です

FT-60 今更入手です_f0232845_2158975.jpg

もう20年振りです 新しい無線機を買いました!
144Mhz&430Mhzのデュアルバンド機   144Mhzシングルバンドのモービル機はいまだ有ります
ハンディ機は余市岳の南斜面の何処かにあるでしょう、、、 ^^
で、ず~っと買うかどうか考えていたが 考えると買ってしまうタチなんです

先程届きました スタンダードのFT-60
FTって名前で始まったらホントはヤエスの無線機だろうがヤエスとスタンダードは合併したんだもね・・・
昔持ってたスタンダードのハンディ機はC-160  せめてスタンダードの名前で売るならC-○○○だよねぇ

取り扱い説明書をパラパラと見るんですがぁ~  こりゃ覚え切れないわ  絞り込む事にします   
山で使うと考えると機能有りすぎ~&少々重いかもね  使ってみないとわかんない部分もあるので後々・・・
やはりもう少し軽い機種を選ぶべきだったかなぁ?
スピーカーマイクはやはり買わないと駄目だね  
このトランシーバーをショルダーストラップやウェアーのポケットに入れて遊ぶのはキツイかもね
ザックに入れてスピーカーマイクをビロ~ンと出してショルダーストラップに付けてる方がアクティブに行けるでしょう
さぁ 今度は何処のスピーカーマイクが使い勝手良いか探さないと
ちなみにスタンダードの持ってるスピーカーマイクはジャックが違うので使えませんです・・・ ガックシ・・・
小さくてカッコイイんだけどねぇ  さぁ20年振りに無線機屋に行って見るか。
by ridetakutaku | 2011-11-14 22:30 | 趣味の道具
<< アンテナとマイクを交換 タイヤ交換したのだ! >>