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ハードテイルトレイルマシンへの改造は続く

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まずはルイガノ号のフロントサスを外すのです  これは簡単な作業  ステム外してゴムハンマーでゴンッ!スコっと抜けます
ブレーキキャリパー廻りはフォークより外しておきましょう  
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で、下玉押しを外す この作業やった事無いけど刃の薄めなマイナスドライバーが有れば器用な人ならば至って簡単に外せます
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下玉押しをtomoさんのACから頂いたマニトウのステ管に打ち込みます これも貫通マイナスドライバーでコツコツと、、、
無茶しなくても綺麗に打ち込み終了 綺麗にしたベアリングをセットしてグリスアップ ステ管汚いですね フキフキ・・・^^;
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さぁ フォークを取り付けます  がっ、フォーク長くなったのでブレーキ届かない、、、

こりゃどうするかなぁ、、、 アウターとワイヤーを買ってきてこのブレーキシステムで行くか 
はたまた チョイよさ気なブレーキを買ってKONAに付けてKONAのヘイズの油圧ブレーキをルイガノに付けるか
前からマグラのルイーズを狙ってたのでそれでもいいのですが、、、アビドも良いよなぁ・・・んん・・・悩む
か、テクトロ辺りのお手軽油圧ブレーキをルイガノ号に付けるか?  
まぁ いずれグレードアップは必要なので早いか遅いかの違いになるのですが

ちなみにオリジナルのロックショックスのサスは80ミリトラベル これが柔いので飛ばすとガツンガツンとフルバンプします  
マニトウは130ミリトラベルとなりまして良い感じでトレイルマシンに見た目は変わってきとります 作動感は固めです
そこそこ完成したときはまたアップしますね、いずれオーバーホール必要でしょうね。  と、MTBのコネタを・・・・ ^^
by ridetakutaku | 2011-03-29 19:40 | MTB
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