人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボチボチ完成でしょうかね

ボチボチ完成でしょうかね_f0232845_1435580.jpg

朝から張り切ってMTBを乗りに行こうと思うと天気が悪い

なのでウクレレの塗装に入ります 本日はクリアラッカーを2度吹き付ける
まだケバっているので乾燥したら800番か1000番のペーパーを掛けてもう一度吹き付けが必要でしょう
お店で売っているようにピカピカにするには塗装を厚くして磨きをかけるといいんですが鳴りが悪くなるのでパス
塗装もウレタン系を使わずにラッカーを使用してます ラッカー塗料は木が呼吸出来るので自然と乾燥も進むはず・・・
パリパリと古くなるとひび割れたりしますがそれが味となるのさ、古いフェンダーのギターなんかはラッカー仕上げですよ


まぁ弦を張って音を出してみないとどうなのかは判りませんけどね  フレット音痴だけは避けたいです
他所様のブログなんかみてみると0フレットから12フレットまでの長さ+3mmの処にブリッジがくるとベストとのこと、、、やるしかないのさ
これまた奥が深い・・・ エレキギターの様にブリッジで調整出来ればいいんだけどね



話は変わり、この前親父が出てくる夢を見ました  自分は高校生位でバイクに乗ってとある街にいる
その街はよく夢では何度も出てくる街、何処の街か名前はわからないのですが何処に何が有るか駅は何処かなんかは判る
親父は駅に行きたいらしくバス停を教えたんだけどもチンプンカンプンなバスに乗ろうとする、、、
自分は兄のバイクを無免許で乗っていたので流石にうしろめたさもあり後ろに乗せて駅まで行けなかった(乗って行ったのはホンダSL250S)
いやぁ~ここにほっぽっておけねぇなぁ~ 等と考えてた時に目が覚めた  やはり乗せてけば良かったなぁ
あの街は何処の街なんだろう?  よく出てくる街なのさ   不思議だわぁ。。。

なんともつまらない話でしたね。
by ridetakutaku | 2010-09-05 15:12 | 色々
<< とりあえず音は出せる! 夕涼みRIDE >>