人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は山菜探し

今日は山菜探し_f0232845_19452100.jpg

先ずはMTBでかっ飛ばす林道をテクテクひでちゃん・嫁ちゃん・自分の3人で歩きます
長靴なので歩きにくい、、、  踵の内側はもうボロっとゴムが出ているので余計に歩きにくいのです
歩くと花に目が向きますねぇ かわいくて綺麗
今日は山菜探し_f0232845_1991314.jpg

福寿草ですか? きっと当っているはず、こいつも春の花ですねぇ
ドッタラドッタラと長靴で斜面に入りネギをゲット出来ました 獲る量は本日食べる量で充分
と言うかもう見つける事が出来ませんでした
今日は山菜探し_f0232845_19131571.jpg

本日の収穫です  こんなもんでしょう
今日は山菜探し_f0232845_191478.jpg

途中でお茶飲んで休憩して探すも既に早く食べたい為に気合入らず
ササッとお家に帰り3人でネギジンギの始まり 丁度いい量でした
あれ以上食べるとヤバイでしょ 昨日の餃子食べてるしね ^^  さぁ明日の準備でもするか。
by ridetakutaku | 2010-05-02 19:18 | 色々
<< 羊蹄山 喜茂別ルート まずは岩内岳を、、、 >>