山はやはり楽しい!

今日はみんな用事やら仕事やら、、、で、岳女と二人で余市岳に向かう

f0232845_19434921.jpg


本日の板は小樽の兄が買ったフローのソリチュード164と云うパウダーボード 
幅が広いですがオールマイティに使えますねぇ  余市岳も見えてます

ガンガンと飛行場を進み、休憩も無くコルまで 岳女は余裕こいてます(此処まで40分程)

f0232845_19493188.jpg


コルで休憩して急登の開始  もう就いていけませ~ん  流石だ!

f0232845_19525843.jpg


今日は久々にピークまで足を伸ばす  ピークは賑やかに人がごった返してました
少々休憩してからドロップポイントまで降りるのですが ガスってきた・・・

本日も南斜面 北斜面が硬かったら危ないので、 ガスの切れ目をついてドロップ開始
重パウでしたがやはり面白かった

ボトムで飯休憩してコルを登り返し、、、ここでも追いつけない、、、

飛行場はホワイトアウト  参るが仕方ない  
山岳会の方達のデポ旗が打ってあるのでそいつを頼りに気にもしないで進む
が、方向がかなり朝里岳方面に向かっている感じが、、、キロロを通り越してかなり進む・・・
CATの道に出る コンパスを見るとなんとも微妙な方向に伸びてる
その間にコンパスを切り進む 見覚えの無い林が廻りに登場  目の前に崖 おぉ・・
はい ルート間違いでした朝里岳の麓まで進んでました 来たルートを引き返し
CATロードを逆にしばらく進むといつもの景色が目の前に もう安心です
山岳会のデポ旗は朝里岳方面からの物でした 他所様の物をアテにするもんでは無い

ゴンドラ降り場で休憩して後はゲレンデを滑ります  
ナカナカのザラメでしたが何時ものように足は売り切れ ^^;

センターハウスで岳女にメロンパンを御馳走になり空腹も満たされ温泉へ 
フローの板 なかなか乗りやすいです パウダーならかなり良さそうですねぇ

f0232845_20171562.jpg


f0232845_2018771.jpg


今日は赤井川温泉 やはりお湯が熱い そこまで年寄りにはなってません
温泉の後は中華屋で晩御飯を食べて岳女を送り届け、先程帰宅しました
いやぁ~ 楽しかったなぁ   岳女! いや アッちゃん!本日も有難う

久々初心に帰りました   ホワイトアウト いかに落ち着いて行動出来るかですね。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-04-18 20:32 | SNOWBORD | Comments(4)
Commented by wmfw at 2010-04-20 00:18
無事で何よりです!
flowカッコいいっすね〜
板目が良い感じです
Commented by ひで at 2010-04-20 06:30 x
オレもその板良いと思いましたよ。
毒蛇と交換してもらったら??
Commented by kdm at 2010-04-20 20:21 x
wmfwさんどうもです、あそこで遭難なんかしたら、、、
恥ずかしすぎます ^^;  けど危ないよねぇ
岳女の地形図が風で飛ばされそうになった時はあせりました

FLOWの板 なんかいいわぁ 
ソールにディンプルみたいなストラクチャーとか入っているのさ
短所は少々重いかな?
思いっきりディープパウダーで乗ってみたいです。
Commented by kdm at 2010-04-20 20:29 x
ひでちゃんどうも!
なんだかFLOWの板はみんなに受け入れられやすいのか?
ナイトロの板は見た目のドクドクしい色の感じがマイナスなのか・・・
パウダーはホント乗りやすいのよ、、、丁度良い硬さなのさ
来シーズンはチョット借りて滑っちゃおうと計画中。
<< なんとも中途半端ですね なんじゃこりゃ?の降雪 >>