木曜山倶楽部

f0232845_21140853.jpg

街中ではベタ雪が10センチは積もってた朝
いつものwkyともう1人kmyさんが

ベタ雪だろうと諦めてましたがドライパウダー!
そいつを肴に楽しんだって話でした

コレで木曜山倶楽部に参加した人は5人目
地味に木曜山倶楽部 メンバーが揃ってきたわ
[PR]
# by ridetakutaku | 2017-03-23 21:07 | Comments(0)

た、たのしすぎるわ、、

f0232845_19584387.jpg

f0232845_19584321.jpg

13日 AYA & KBCさんの2人と山遊び
暖かいを通り越して暑いのさ

朝の集合に約1名寝坊で遅れたのもありましたがシッカリと1日遊び倒した
斜面の雪はまさかのパウダーを滑る事が出来て満足
フカフカパウダー最高でした 底付きも無し!
お帰りルートもベタ雪だけど走る雪なので楽しかった 不思議な雪だった
最後は温泉に入ってカレー食べて解散 充実感アリ

f0232845_19584499.jpg

f0232845_19584591.jpg

f0232845_19584536.jpg

16日 sato & wkyの2人と山遊び
探検という下に、オープン斜面探しを実施

流石に良い雪は無かったが斜面は有った
3人クタクタになっても最後は1本滑って来ましたが登り返しはキツかった
f0232845_19584617.jpg

f0232845_19584764.jpg

温泉入って飯にして解散 朝から晩までご苦労様でした
最近ホント休日が楽しすぎる‼︎

みんな ありがとうございます。
[PR]
# by ridetakutaku | 2017-03-17 19:35 | Comments(0)

もう3月になってますわw

f0232845_21322559.jpg

このブログを書き始めて7年経過
その前に書いてた(ブルースな出来事って!)が2006年4月〜2010年3月まで
てぇ〜事は10年以上 毎日では無いが続いているのは驚きだわ

今日は高校受験の日だったらしい 受験生どうだったんだい?
泣いてもわめいても仕方ないからねぇ
なる様にしかならない試練だから受け入れるしか無いさ


そんな自分は軽くテイネで滑ってきました
だるまの仕上がりを進める為もあるんですが、、、
ナカナカ上手く行かないわ。
[PR]
# by ridetakutaku | 2017-03-08 21:11 | Comments(0)

貸切りの山が好き

f0232845_11221123.jpg

23日 山ボードを始めた頃の仲間 マッツ
それに木曜山倶楽部?ワッキーの3人で
最近はテレマークに乗り換えてからテレマークでの参加は数回有ったがシーズン1回しかしないと豪語する男をやっとボードで連れ出すことに成功!

やはりシューのゴムは使えないそうなので貸し出す

f0232845_11221149.jpg

f0232845_11221268.jpg

遅ればせながらも誕生日を祝って貰えた
山の中でケーキが食べれるのは特別なもんですね
f0232845_11221349.jpg

f0232845_11221386.jpg

雪もソコソコ 光は足りないが吹雪く事もなく遊べた
マッツもボードの滑りに衰えは無く楽しめた様だ
ワッキーも良い感じになってきてます


ホントに今シーズンはパウダーで滑れてる良いシーズンです

[PR]
# by ridetakutaku | 2017-02-27 11:06 | SNOWBORD | Comments(0)

シニアの沢を

f0232845_19181241.jpg

f0232845_19181369.jpg

2/16 ワッキーと2人で
小さな山なので登り返しが楽なのはありがたい
何度も滑りたい、、、斜面を覚えたいのさ
おかえりルートも少々探検してみました 次はどうしようか悩むねぇ

f0232845_19181365.jpg

2/19 マーシーと2人で
ヒザ、モモ迄パウダー復活
行きと登り返しで体力落ちる落ちる、、、
スプリット持って来なかったのを悔む程のバフバフ具合

もう少しバフバフ祭りに参加したいので冬将軍に頑張って貰わないとね。
[PR]
# by ridetakutaku | 2017-02-21 19:05 | SNOWBORD | Comments(0)

1月から2月になってますね

f0232845_12262128.jpg

まずは1/21 さるさんと2人で素敵な山に連れてって貰いました
天気も良くテンション上がる がっ 寒い寒い・・・
ピークに着く前にドロップ サラッサラの雪で斜度もあり楽しかった 日も当たらない斜面なので雪も腐りにくいでしょうね

f0232845_12262206.jpg

f0232845_12262359.jpg

2/2 今度はAYAちゃん KBCちゃんと低いお山にお出かけ
天気がまたまた良くてテンション上がる訳さ
f0232845_12262446.jpg

先客も無く気持ち良く滑れました、帰る時に登って来てた人が居ましたが天気が曇り始めてたので残念でしたね

f0232845_12262494.jpg

2/9 WKYと2人でシニアの沢にお出かけ
太陽が照る事は無い日でしたがガスることもなく雪も降らない、風が吹く事もなく楽しめた
メロウな斜面でノンビリ滑る、、、
2月なんで滑るなら今なんですが気温が最近高くなってるからテンション下がるわぁ〜
f0232845_12271741.jpg


[PR]
# by ridetakutaku | 2017-02-14 12:04 | SNOWBORD | Comments(0)

次は山にハイクします

f0232845_12445280.jpg

メンバーはマツパパ、GJ、askの3人と
またまた寒い日だったが風も無く晴れ渡ってる
ハイクが長く続くのですが舗装路の様にシッカリしたトレース跡に助けられました
f0232845_12445309.jpg

f0232845_12445387.jpg

ピークに着くと景色に癒される 素敵な山
f0232845_12445443.jpg

f0232845_12445543.jpg

f0232845_12445607.jpg

サラサラなドライパウダーで気持ちよかったわぁ
f0232845_12445656.jpg

クタクタになって下山
夜はススキノで呑み

楽しい1日だったわぁ〜〜

[PR]
# by ridetakutaku | 2017-01-15 12:34 | SNOWBORD | Comments(0)

ゲレンデも面白いのね

f0232845_12334563.jpg

マツパパも来道したのでテイネでワッキーと滑る
いつもテレマークで滑っていますがゲレンデではスノーボードを滑る
普通に上手い 何でも滑れて羨ましい
で、滅茶苦茶寒い中ゲレンデで滑る
面白かったわ 空いてるからリフトで楽チンして滑る 皆で板を交換して滑る、、
ホーバークラフトの評価が高かったわ
f0232845_12334557.jpg

で、焼き鳥で〆る

お腹いっぱい滑ったわ

[PR]
# by ridetakutaku | 2017-01-15 12:23 | SNOWBORD | Comments(0)

2017 始まったね

f0232845_20363042.jpg

年末にデジタルビーコン入手
やっと買いましたわ 使い方を覚えなければね
ポイントはアナログの様に左右に振ってはダメなんだよね 電源は単4x3本 驚く事に取説に単3x3本と書いてるのには参るね、頼むわ

f0232845_20363108.jpg

で、3日に新規開拓の探検に行って来ました
同行した2人について行くのが大変だった
探検は成功してますよ 体力は使い果たしました

6日 シニアの沢を偵察してきました
f0232845_20363116.jpg

コレがまた雪が少なくて空振り状態
疲れ果てたpart2

帰りに温泉入ってこれたのは良かった、、、
身体がボロボロだったからかなりリフレッシュ出来たかな?

みなさん今シーズンも宜しくね
[PR]
# by ridetakutaku | 2017-01-06 20:17 | SNOWBORD | Comments(0)

フリスギです!

12月だもね、先週末の大雪には参ったわ、、、 小樽・札幌方面が特に酷かった、、、
昨日やっと天気も良くなりキープしてある車を出し終わった、
ホワイティだけは出してましたがビートル君はただのマッシュになってたのさ
で、バッテリーも駄目になってたのでポチッと発注完了 交換が面倒らしいがDIYですよね
けども冬の間には乗らないでしょう

雪かきし過ぎで身体も悲鳴あげてます 家の廻りはふらなくていいわ。
[PR]
# by ridetakutaku | 2016-12-13 12:10 | 色々 | Comments(0)

壊れるときゃ壊れる

ブログ怠けてたねぇ〜 もう11月も明日でおわるわ
で、ホワイティのスライドドアのワイヤーが切れたのさ
モーターはウィーンって回るんですがね
外に出てチェックすると真ん中のレールからワイヤーがピローンと垂れてた、、、
手でなんとか閉めてホンダで診てもらったら¥8万以上掛かるのさ、そりゃ治さないわね〜
で、自分で修理します ワイヤー切って手動にね
f0232845_19012336.jpg

サードシートを外してチマチマとレバーやらカバーやら外して内張をバリバリ、、、と外します
f0232845_19012530.jpg

リールの部分でワイヤーが絡まって動か無くなってたので周りの鉄板外してリールもグニグニ外してしまいます
手動にするからもう要らないんだもん!
f0232845_19012620.jpg

スッキリしましたね〜 残念なのは外のレールカバーの外し方がわからなくてワイヤーの部分で切ってしまった事かな
f0232845_19012769.jpg

後は戻して終わりです
いやぁ〜寒くて参ったわ
スライドドアは手動だとスルスル軽く動く様になりました。

初滑りはもう10日に手稲でハイクして済まして居りましたチャンとブログ書かなきゃね へへ、、、
f0232845_19013162.jpg

f0232845_19013223.jpg

さぁ また滑りに行ったらアップしますわ。

[PR]
# by ridetakutaku | 2016-11-29 18:41 | 趣味の道具 | Comments(0)

あっというまに10月

f0232845_20200428.jpg

1日の土曜日 ラーメン食べにポタポタ開始
Tシャツとハーフパンツでも気持ちの良い気温
少々遠くまでお出かけしますがポタる為にスリックタイヤに履き替えてから出掛けたのでかなり楽
f0232845_20200555.jpg

スイスイ進む 違う自転車みたい
f0232845_20200625.jpg

やっとグリップも変えたわ 皮革に見える茶色です

食事に出かける時にはお店に営業しているのか電話した方が良いんだろうね
1軒目 空いてませんでした トホホ、、、
2軒目 空いてませんでした ガビ〜ン、、、
3軒目 ありがとうございました! 美味しかったです
f0232845_20200706.jpg

北乃ラーメン 助かったわ

そんな10月の始まりでした。
[PR]
# by ridetakutaku | 2016-10-02 20:05 | ごちゃまぜ | Comments(0)

9月も終わりそうだわ、、

f0232845_21404674.jpg

先日takuさんと山に行ってきました
流石デジイチ持参です 自分はスマホだけ
f0232845_21404993.jpg

f0232845_21405241.jpg

f0232845_21405457.jpg

f0232845_21405761.jpg

綺麗な写真を撮って貰いました ありがとうございます

そんなこんなの9月も終わりそうだわ
どんなんだ? そう 天気が変な9月の事さ
[PR]
# by ridetakutaku | 2016-09-25 21:28 | MTB | Comments(0)

忙しい8月も終わりそうだわ

f0232845_21414799.jpg

小樽で呑んだり食べたり、、、
f0232845_21414861.jpg

近所の焼き鳥屋で呑んだり食べたり、、、
f0232845_21414913.jpg

MTBを乗ったりして、、、
f0232845_21414989.jpg

その夜にシン・ゴジラ見てきて、、、
f0232845_21415071.jpg

近所の違う焼き鳥屋で呑んだり食べたり、、、
f0232845_21415173.jpg

職場の仲間で吐くまで呑んだり食べたり、、、w
f0232845_21415133.jpg

凸ちゃんと温泉行ったり、、、
この日は天気悪い予報で山を諦めてたのよね
f0232845_21415271.jpg

で、次の日はBBQしてからの初スララ
盛り上がった GJがやはり上手くなるのが早い

バランス悪いと落ちる 上手くなりたいわぁ
すべての遊びに繋がるだろうなぁ〜
スケートが欲しくなってきました、そんな8月を過ごしておりました。

急ぎ足でゴメンね
[PR]
# by ridetakutaku | 2016-08-27 21:19 | Comments(0)

試し走りしてきました

f0232845_22313607.jpg

何時もの山に日曜に出かけました
ニュータイヤどんなものか? やはり太い分コギは重いかな
殆んど漕いで登る事も無いんですけどね
今回はまだまだウェットな感じでどんなタイヤも滑り易い状況

走った感じは真っ直ぐ走りやすかったがネリネリでは横にヨレた、、、どんなタイヤもヨレただろうね 慌てるほどのものでもないので不安は無かった

次は砂利メインの林道でも行ってみようかな
今回のルートでのグリップ感は高いと思いました。


f0232845_22313710.jpg

山の中にはアブが出てますがトンボも沢山居たのでムシャムシャ食べてくれるでしょう!
自分が仕事中 作業車に乗ってる処にアブを捕まえて自分の手に留まりムシャムシャ音を立てて羽まで食べちゃいますからね。

[PR]
# by ridetakutaku | 2016-07-26 22:01 | MTB | Comments(0)